0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.10.27 今日のひとこま

10月27日(水)芋ほりに行ったよ🍠

年中組・年長組さんが畑にお芋を掘りに出発!!

去年に比べると少々不作気味でしたが、子どもたちが頑張って探し、沢山掘ってくれました。

小さいのや・・

細いのや・・・

大きいの・・・

いろんな大きさの芋が沢山ありましたよ(^^)

それから・・・お芋だけじゃなく虫も沢山!!

コオロギや・・

だんごむし!

ムカデやなめくじ、トカゲも(^^)

虫を見て、イヤ~と逃げる子もいましたが、芋ほりよりも虫探しを楽しむ子もいました!

畑に行く道中でも沢山の秋の自然を見つけました。

秋ならではの行事や自然に触れられ、子どもたちは大喜びでしたよ💛

今度、給食のお兄さん・お姉さんがおいしいお芋のおやつを作ってくれる予定です。お楽しみに(^^♪

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?