0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.08.30 今日のひとこま

8月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉

お部屋でみんなにお祝いをしてもらった後に、各クラスでリズム室へ行き魚釣りのゲームをしました。

大きい竿・中ぐらいの竿・小さい竿といろいろな竿がある中、どの竿が一番釣れるか考えて竿を選ぶ子どもたち。

さぁ、どの竿が釣りやすかったかな?(^^)

まずは年少さん☆時間内で何匹釣れるかな?

みんなとっても真剣!!

釣れると大喜びでニコニコでしたよ(^^)

年中さんは時間内に協力して50匹釣れるかな?よーい、スタート!!

沢山釣れると嬉しそうに見せてくれましたよ(^^)

年長さんは得点が高い方が勝ち。男女分かれていざ勝負!

あらあらっ!!

高得点の魚を狙っていたら竿が絡まるハプニングも!笑

頑張って釣っている中・・・

1匹のフグを狙ってバトル勃発☆勝敗は・・・

みんなで誕生会の魚釣りが出来ず少し残念でしたが、各クラスで沢山楽しめてとっても喜んでいましたよ。またお部屋で楽しもうね(*’ω’*)

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?