0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2021.07.06 行事報告

7月6日(火)八百屋さんごっこ

今日は、みんなが楽しみにしていた八百屋さんごっこの日🥕🥒🍅

七夕まつり会のお供えで、各クラスが作った野菜や果物が八百屋の店頭に並びました😄

みんなエコバックを持って買い物にレッツゴー!!どれにしようか迷う子どもたち。今回は100円と200円の物があります。合計200円分買うには・・・

200円のだと1個しか買えないなぁ~。100円だと2つ買えるな~といろいろ考えて買う子どもたち。

迷っている子には、年長さんがおすすめやお買い得な物を優しく教えてくれましたよ。お母さんの真似をして『どれが新鮮かしら?』と悩む子も(笑)

お母さんたちの買い物の姿をよく見てますね😄

欲しい物が選び終わったらレジへ!お金を出して商品をエコバッグに入れてもらい買い物終了!!みんな欲しい物がゲットできたみたいです❤

買い物した野菜や果物を家に持ち帰って今日の夕飯に使おうかなと話している子もいましたよ😄次はどんなごっこ遊びをしようかな?😄楽しみですね❤

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?