0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2020.10.05 行事報告

10月3日(土)運動会がありました😄

みんなが楽しみにしていた運動会!!天気にも恵まれ子どもたちもウキウキでした!!

朝はみんなの元気な「おはよー」の挨拶がとびかいましたよ☆

まず初めに年中ぐみの運動会の始まりです!!

 

頑張るぞ!!おー!!気合十分の子どもたちです!

まずはみんなで準備体操!!そしてかけっこでした😄

次はカラフルなフラッグを持って素敵な踊りを披露してくれました🏁

きれいな花火の隊形もきまって素敵でしたよ🎆

みんな最後までいい笑顔で発表出来ていました!!

次は玉入れでした☆

絶対勝つぞー!と気合十分のみんな😄

結果は1対1の引き分け!!みんな頑張りました💛

年中さんの今年の結果は2対1で赤の勝ち!!でもみんな諦めず最後まで頑張っていてかっこよかったです😄

保護者の皆様沢山のご協力ありがとうございました😄

 

次は年少組の運動会の始まりです☆

初めての発表の場で緊張したり、ちょっぴり淋しくなって泣いてしまう姿もありましたが、最後まで頑張っていましたね☆

まずはかけっこ☆

最後まで走りきってすごいですね  !

練習ではいつも赤の勝ちでしたが本番はなんと・・・

引き分け☆みんなよく頑張りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次は踊りです!!可愛いアラレちゃんになりきって元気に発表出来ていましたね☆

最後の「うんちゃ!!」の掛け声もとっても元気に言えていましたね☆

無事に運動会が終わりました☆沢山のご協力ありがとうございました。

次は年長組の運動会が始まりました😄

しっかり準備体操をして体をほぐします😄

今年は応援合戦もして気合をいれましたよ!!

   

まずはかけっこ☆どっちが勝つかな~

勝ったのは白組!!でも赤組も全力を出しきりました😄

次は組体操☆今年はいつもと違い音楽に合わせてやりました! 1つ1つの技がしっかり決まりさすが年長組!!という発表でした!!

次は女の子の積み上げ競争と男の子の綱引きでした😄

  

積み上げ競争は赤組の勝ち!

綱引きは白組の勝ち!

勝っても負けても最後まで頑張る姿に感動しました☺

最後は鼓笛です♪  暑い中毎日頑張って練習してきた鼓笛!とっても上手に演奏でき沢山の拍手をもらいました☆

素敵な演奏で感動しました(*^_^*)

今年の運動会はコロナの為いつもと違う形式での開催となりましたが子どもたちはいつもと変わらず元気いっぱい!

最後まで1人ひとりが自信を持ってやり遂げることができました!また1つ大きく成長した姿に感動ですね☆

保護者の皆様、参加&ご協力ありがとうございました!!

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?