0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2020.09.17 行事報告

9月生まれの誕生日会がありました🎉

今日は9月生まれの子の誕生日会がありました☆

 

プレゼントをもらってとっても嬉しそうですね💛

 

部屋でみんなにお祝いをしてもらった後に、外で運動会ごっこをしましたよ😊

まずは、年少・年中の男の子が玉入れをしました!!

初めは力の加減が分からず苦戦・・・💦💦

しばらくすると、上手になって沢山入るように💛

                年少さんは小さな体ですが、一生懸命ジャンプして頑張っていましたよ!!!

 

 周りのみんなから沢山の声援をもらって最後まで頑張りましたよ!!

 

 

次は年少・年長の女の子が綱引きをしました!!

 

先生たちの掛け声に合わせてみんなと協力して綱を引くみんな!!

 

接戦のいい戦いでしたよ😊

 

 

 次は年中の女の子と年長の男の子がカードめくりゲームをしました!!

 

次から次へとめくってはめくるを繰り返し・・・みんな必死でした!!

 

縦割りに分かれて頑張ったゲーム☆

 

勝って喜ぶ姿や、負けて悔しがる姿といろいろでした😄

結果は事務所前の掲示板に貼ってあります!!

どのゲームが楽しかった?悔しかった?などお子さんに聞いてみて下さいね😄

 

20人の誕生日のお友達!!お誕生日おめでとう☆

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?