0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2020.09.01 今日のひとこま

今日、防災訓練をしました!!

今日は防災の日です!!園では、避難訓練の大切さの再確認をしました!

 

まずは避難訓練についての紙芝居をみました!!

 

みんな真剣に話をきいていますね!!

 

部屋に戻ってからは、担任の先生と一緒に地震や火災の時の避難の仕方や

お約束の再確認をしました!

 

その後、実際に机の下に隠れたり、外まで避難する練習をしました!!

 

 

 

みんな先生の話を聞いて速やかに避難できましたよ!!

 

乳児組さんも慌てず、落ち着いて避難できていますね!!

  ぜひお家でも地震や火災などの災害に備えて避難の仕方や避難場所の確認をしてみて下さいね😄

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?