0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.11.16 今日のひとこま

11/16(水)交通安全指導がありました🚓

今日はこまどりさんが交通指導に来てくれました。

標識の意味や、道路の渡り方、注意することなどを丁寧に教えてくれましたよ。

道路のはしっこを歩くことや、右・左・右の確認をして・・・さぁ、みんな上手に歩けるかな?

年長さんが、優しくリードしてくれる姿が頼もしく見えました。

年中組さんも先生に教えてもらいながら真剣に取り組んでいましたよ。

めろん組・ばなな組の乳児組さんも先生と一緒に参加!

真剣に話を聞く姿がかっこいいですね💓

『おうだ~ん』の掛け声と共に、上手に手を挙げて横断できていますね☺

これからも交通ルールを守って安全に気を付けていきたいです☺

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?