0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.11.14 今日のひとこま

11月12日(土)・13日(日) 作品展がありました🖍

今年もたくさんの方が作品展を見に来てくださいました。子どもたちが自分で頑張って作った作品を嬉しそうに見せたり、『ここ、難しかった』『これは、こうやって作ったよ』などいろいろな話で盛り上がりながら楽しく観覧していました。

乳児組さんは、なぐり描きやシール貼り・糊付けをしました🖍

足形で作った世界に一つだけの絵本や・・・📚

お弁当🍱

素敵な帽子👒

素敵な作品ばかりですね💓

家族のみんなに『上手だね~』『おいしそうなお弁当☺』などたくさん誉めてもらえ喜んでいた子どもたちです。

幼児組は自由画や印象描・構成遊び・ソルトアート・迷路などいろんな作品をつくりましたよ。

乳児組から年長組まで順番に見ていくと、学年ごとの成長した姿がとても見られる作品展でした☺

今年の作品展の共同のテーマは『ショッピングモールふたば』です☺

イオンモールなどにある、いろんなお店をつくりましたよ。また今年は個人の作品も共同に入れ込んで飾り、リズム室全体がショッピングモールに大変身しましたよ!

本物さながらの映画館やアイスクリーム屋さん・ドーナツ屋さんなど盛りだくさん!

お惣菜屋さんにはたくさんの野菜や果物などいろんな物が!

広場で遊ぶ、犬たちも💓

いろんな体験コーナーもあり、見て楽しい・体験して楽しい素敵な作品展でした☺

ご参加ありがとうございました。

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?