0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.10.18 今日のひとこま

10月17日(月)おまつりごっこがありました☆

今日はみんなが楽しみにしていたお祭りごっこの日!残念ながら天気は雨☔

子どもたちは残念がっていたのですが、雨でも楽しめるように考え・・お祭りごっこスタートです☺

学年ごとに、ゲームをしたり、お神輿を担いだり・・・

ゲームの内容は・・・ワニワニ輪投げ🐊

ボーリング🎳

いろんなお神輿の中から好きなお神輿を選んで、みんなで『わっしょい!わっしょい!』

乳児組さんも、手作りうちわを持って園内を散歩しお祭り気分満喫💓

いろんなゲームを楽しんだ後は、甘いもので疲れをとって💓

綿菓子を食べて『あま~い( *´艸`)』と満面の笑み!

みんないい笑顔ですね💓

お祭りごっこの日は、おやつも特別☺

ポップコーンがポンポン出来上がるのに興味津々で眺める子どもたち☺

チケットと引き換えにポップコーンをもらいニコニコでお部屋に☺

雨が降ってしまい残念でしたが、楽しいことがたくさんあって子どもたちはニコニコ☺

楽しんでもらえてとっても嬉しかったです!

来年も楽しみですね☺

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?