0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.10.06 今日のひとこま

10月1日(土)運動会がありました🚩

土曜日に子どもたちが楽しみにしていた運動会がありました。今年も例年とは違う形式(学年ごと)での開催となりましたが、子どもたちは変わらず元気いっぱい!!

とっても可愛いダンスを披露したり、かけっこや玉入れ、綱引きを全力で頑張っていましたよ☺

【年中(ぱんだ組・こあら組)】

かけっこ・ダンス・玉入れをがんばりました!

女の子はフラッグを持って可愛いダンスを💓

男の子は、バルーンを使ってかっこいい技を沢山、披露していましたよ!

玉入れはたくさん入れようと力を合わせて頑張っていました。

【2歳児(めろん組・ばなな組】

2歳児クラスはみんなでかけっこをした後に、『かっちょいい体操』を披露し、その後保護者の方と一緒に親子ゲームをして楽しみました!

可愛いお面を付けてテンションもアップ💓

【年少(りす組・うさぎ組)】

かけっこ・ダンス・サーキットを頑張りましたよ。

かけっこでは、転んだりする子もいましたが、みんな最後まで走りきりました!すごいっ☺

ダンスではボンボンを持ってかわいい踊りを披露しました!おしりフリフリの振付けがとってもキュートでした💓

【年長(きりん組・ぞう組)】

年長さんは保育園生活最後の運動会!気合、十分です☺

組体操では、いろんな技を沢山決めて拍手をいっぱいもらい嬉しそうでした!

綱引きや、応援合戦後には毎日頑張っていた鼓笛です♪

なかなか練習できない中でもみんなと頑張った鼓笛!とっても素敵な演奏に感動しました!

 

 

勝ってみんなと喜びあったり・・・負けて悔し涙を流したり・・・

いろんな感情の中、みんなと力を合わせて頑張った素敵な運動会!

子どもたちがまた一歩大きく成長した姿が見られ嬉しく思います。

例年とは違う形式での運動会開催となりましたが、保護者の方にはいろいろご協力していただきありがとうございました。

 

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?