0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.02.09 今日のひとこま

2月生まれの誕生日会がありました😃

2月生まれのお誕生日のお友だち!Happy   Birthday 🎉

今日は誕生日会で宝探しをしました✨

宝を探す前には、いろんなミッションをクリアーしないといけません。

どんなミッションかというと・・・サーキットはみんな楽しそうにクリアーしていきましたよ😃

年中・年長は普段遊んでいる『ケン・ケン・パ』をしました。

とっても上手にできていましたよ!

サーキットが終わった後は、みんなでなぞときにチャレンジ!!

年少さんは、模様を見て動物を当てるゲーム!さぁ、見つけられるかな?まずはくじを引いて・・

何の模様が出たかな?

どこにあるかなぁ~?と引き出しや机の下など覗いて探すみんな!とっても真剣ですね😃

『先生、見て!一緒の模様だよ。』正解すると嬉しそうに先生に報告する子どもたちでした。

年中さんはキャラクターを当てるゲーム!さぁ、クリアー出来るかな?

バレーシューズの箱や水筒の箱、ロッカーの引き出しなどいろんな所を探す年中さん。

さすが1つ大きい学年になると探し方も上手!!

 

『ドラえもんみーつけた💗』正解!!😃

年長さんは文字当てゲーム!

くじを引き『り〇ご』と書いてあったら、抜けている〇の部分の文字を探しに行きます。

ゲームが年齢ごとに難しく・・でも子どもたちはやる気満々です!!

さすがっっ!!大正解😃

各学年、なぞが解けたら最後のミッション。宝箱探しです!

宝はいったいどこに・・・?

『先生の部屋にあったの見たよ!』

『〇〇組はおもちゃの片付ける場所にあったみたいだよ。』

『こっちに行ってみようよ!』

などみんなで考えていろんな場所を探しに行きました。

そして、みんなで力を合わせて探し当てました。

大喜びのみんな😃でも、こあら組さんは宝を見つけたけど、カギが💦と慌てだし・・・

どうしたらと悩む子どもたち。

『そうだカギを探そう!』

『でもどこに・・』

『カギのポーズをしておまじないかけたら開くかも』と言ってみんなでカギのボーズ!!

そしたらなんとっ!!

開いた~!!!!

宝をゲットできて大喜びする子どもたちでした!

いろんなゲームをみんなと楽しめてよかったね。またみんなと宝探しをして遊ぼうね。

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?