0586-44-3910

平日9:00〜16:30
HOME

ブログ blog

2022.02.03 今日のひとこま

郵便ごっこがはじまったよ📪

今日から郵便ごっこが始まりました📪

ハガキに切手を貼ったりポストやレジを用意したり・・・今日が来るのを楽しみにしていました。

買いに行く前に手作りサイフにコインを入れて、ルンルンでハガキを買いに行く子どもたち。

年長児が郵便屋さんになりきってハガキを売ってくれましたよ。

『ハガキ1枚ください😃』

『どうぞ!』

『ありがとう、また来てください』

など上手にやりとりする子どもたちでした。

また、年長児は困っている子や恥ずかしがっている子を見つけると優しく声を掛け、レジに連れていってくれる姿も。

さすが年長さん💗優しさにほっこりしました😃

買った後、大事そうにサイフにハガキをしまう姿も可愛かったです😃

ハガキを買って手をつないで帰る姿💗大事そうにハガキを持ってますね!

部屋に帰ると誰に描こうかな~と考え、喜んでもらえるように真剣に描いている子どもたち。

みんながどんな絵を描いているかのぞいて見ると・・・

好きな色でダイナミックに💗

友だちがピカチュウが好きだから💗と。

『だいすき』

気持ちもちゃんと伝えなきゃ!と。

みんな、ほんとうに上手に描けていますね😃

描けた後はポストに出しに出発。

ちゃんと届くかな~と心配そうにのぞき込む子も。

最後に年長児が回収・仕分け・配達をしてみんなの思いのこもったハガキが各クラスに届きましたよ。

これからも、いろんなお友だちとハガキの出し合いを楽しんでいこうね😃

 

ふたば保育園採用情報

子どもたちの笑顔と未来のために。
ふたば保育園で私たちと一緒に働きませんか?